港区キラキラ嫁♡岡崎勉明さんの塾生ブログ

本、カフェ、飲み、気づいたことを気まま書くブログ

著者さんとの出会い(^ ^)♪♪

f:id:sakura00sumire00:20190415003827j:image

 

更新・・・留まっていましたが・・・(>_<)

なっちゃんです♪♪

 

皆さんもうすぐゴールデンウィークですね(//∇//)\どんなことされますか?

今から計画される方、すでに準備されている方もいるかも知れません☆

 

ゴールデンウィークに限らず、普段の休日の過ごし方も、私は大事にしています(^ ^)

 

土曜日、岡崎さんよりオススメ頂いた講演会に参加しました٩(๑^o^๑)۶

今回、田口先生でした!

 

とてもユーモアある方・・・

難しい話に感じさせない、親しみある表現や言葉で会場をわかせられており、、、!

もし、自分が話すとしたらこんなに大きな規模の会場のゲストを喜ばせることが出来るのだろうか・・・。

と思わず考えてしまいました。

 

魅力のある方は知識で語るのでは無く、

経験で語る・・・。

そんな話を以前岡崎さんは仰っておりました☆

 

学びをそこで終わらせるのではなく、

ゲストが何を望んでいるのかを考えて、

その事に対して喜ばれる仕事をしたいとより思いました!(^ ^)❁❁

 

読書は人を豊かにするからこそ、

ゴールデンウィーク・・・

読書してみましょー♡

 

オススメの本もこれからピックアップして行きます!